当社製品ご使用の設備でトラブルが発生した際に、サービスエンジニアが現場にお伺いし、設備の復旧を支援します。
お問い合わせはこちらから |
---|
0120-919-066クイックオムロン
|
当社のFA機器(プログラマブルコントローラ、プログラマブルターミナル、サーボモータ/サーボドライバ、インバータなど)にトラブルが発生した場合に、サービスエンジニアを派遣し、設備の復旧を支援いたします。
メニュー名 | 内容 | |
---|---|---|
トラブル調査 | お客さまの現場設備でトラブルが発生したときに、受付後最短4時間でサービスエンジニアが現場にお伺いします。現場で原因を調査し、報告書を作成・提出します。不具合内容が不明確であったり、現場の機器構成やエラー内容が不明確な場合にご利用ください。 | 有償 |
故障復旧 | 受付後最短4時間でサービスエンジニアが現場にお伺いし、故障情報を元に設備の復旧を支援します。故障原因が特定済みで、機器交換もしくはデータリカバリで復旧すると想定される場合にご利用ください。 | 有償 |
早期復旧 | 故障停止したPLCを、現行品に置き換えて早期に装置を復旧いたします。 弊社保有在庫を用いて障害箇所の切り分けを行い、保有在庫での仮復旧をいたします。その後、新PLCへの置換えを行い本復旧まで行います。 生産終了したPLCが故障し、現行機種への置換をご希望の場合に、ご利用ください。 対象機種はこちら |
有償 |
ロボットの故障、または予期せぬ障害が発生した旨の連絡を受付した場合は、速やかにサービスエンジニアを派遣して、機器障害の復旧を支援いたします。
※上記のサービスサポートは、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社が実施します。
「24時間以内」に現場へ急行
FA業界でメンテナンス経験を積み、確かな技術力をもつエンジニアが、東京・名古屋・滋賀・福岡の各拠点から24時間以内に現場へ急行。速やかに復旧作業を行います。
産業用&モバイルロボットに
精通したエンジニア
ロボット技術で実績を誇るオムロン アデプトテクノロジーズ社のメンテナンス技術やノウハウを駆使し、ロボットの運用・保守を支援します。
STEP1
お問い合わせ
状況、ご要望、主な製品形式をお知らせください。
STEP2
ご依頼内容の
確認、お見積り
現場出張対応要否、候補日をご案内いたします。
STEP3
お申し込み
ご依頼書にてお申し込みください。
STEP4
サービスのご提供
サービスエンジニアがお伺いします。
現場復旧 お問い合わせ窓口
0120-919-066クイックオムロン
音声ガイダンスに従い「9」を押してください。
受付時間:9:00~17:00
(土・日・12/31~1/3を除く)
※携帯電話の場合(通話料がかかります)
055-982-5025
055-977-9084
出張サービス依頼書にご記入の上、ご送付ください。折り返しご回答いたします。
世界各拠点にてジャパンデスク(日本語相談窓口)を開設。
お客さまのご相談に日本語で対応しております。
本サービスをご利用の方には、このようなサービスとの組み合わせもオススメです。
古い製品から最新機種への置き換えを実施
現地にお伺いし、オムロン製品の設定や調整を実施
保全業務に活用可能なスキルを習得できる各種コースをご用意