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現場復旧

当社製品ご使用の設備でトラブルが発生した際に、サービスエンジニアが現場にお伺いし、設備の復旧を支援します。

サービス詳細

制御機器障害復旧

当社のFA機器(プログラマブルコントローラ、プログラマブルターミナル、サーボモータ/サーボドライバ、インバータなど)にトラブルが発生した場合に、サービスエンジニアを派遣し、設備の復旧を支援いたします。

メニュー名 内容
トラブル調査 お客さまの現場設備でトラブルが発生したときに、受付後最短4時間でサービスエンジニアが現場にお伺いします。現場で原因を調査し、報告書を作成・提出します。不具合内容が不明確であったり、現場の機器構成やエラー内容が不明確な場合にご利用ください。 有償
故障復旧 受付後最短4時間でサービスエンジニアが現場にお伺いし、故障情報を元に設備の復旧を支援します。故障原因が特定済みで、機器交換もしくはデータリカバリで復旧すると想定される場合にご利用ください。 有償

ロボティクス障害復旧

ロボットの故障、または予期せぬ障害が発生した旨の連絡を受付した場合は、速やかにサービスエンジニアを派遣して、機器障害の復旧を支援いたします。

詳しくはこちら

※上記のサービスサポートは、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社が実施します。

想定シーン

  • ・設備や装置が突然停止したときのダウンタイムを短くしたい。
  • ・トラブルの原因を調査してほしい。
  • ・重要な資産であるロボットの保守はプロに任せたい。

サービスの特長

「現場復旧」サービスの特長

  • 「24時間以内」に現場へ急行

    FA業界でメンテナンス経験を積み、確かな技術力をもつエンジニアが、東京・名古屋・滋賀・福岡の各拠点から24時間以内に現場へ急行。速やかに復旧作業を行います。

  • 産業用&モバイルロボット
    精通したエンジニア

    ロボット技術で実績を誇るオムロン アデプトテクノロジーズ社のメンテナンス技術やノウハウを駆使し、ロボットの運用・保守を支援します。

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    状況、ご要望、主な製品形式をお知らせください。

  • STEP2

    ご依頼内容の
    確認、お見積り

    現場出張対応要否、候補日をご案内いたします。

  • STEP3

    お申し込み

    ご依頼書にてお申し込みください。

  • STEP4

    サービスのご提供

    サービスエンジニアがお伺いします。

よくあるご質問

Q1
土日祝日も対応可能ですか?
A1
はい。可能です。休日料金を設定させていただいております。
Q2
製品が故障したので、自社工場で復旧して欲しいのですが可能ですか?
A2
はい。トラブル発生状況や製品のエラー内容を調査・確認した上で、機器交換からデータリカバリ、復旧まで支援いたします。
Q3
復旧作業だけではなく、トラブルの原因・現象についても教えてもらえますか?
A3
はい、可能です。調査結果をフィードバックいたします。

サービスに関するお問い合わせ

現場復旧 お問い合わせ窓口

  • お電話でのお問い合わせ

    フリー通話0120-919-066クイックオムロン

    音声ガイダンスに従い「5」を押してください。

    受付時間:毎日8:00~21:00(365日)

    ※携帯電話・PHSの場合(通話料がかかります)

    055-982-5025

  • FAXでのお問い合わせ

    055-977-9084

    出張サービス依頼書にご記入の上、ご送付ください。折り返しご回答いたします。

海外からのお問い合わせ

世界各拠点にてジャパンデスク(日本語相談窓口)を開設。
お客さまのご相談に日本語で対応しております。