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保守契約

定期点検作業と障害発生時の復旧対応をセットにした、年間保守契約パッケージをご用意しています。

サービス詳細

機器の故障や異常を早期発見するための定期点検作業と、障害発生時の復旧対応をセットにした年間保守契約パッケージをご用意しています。
保守契約は、基本契約とオプション契約(選択)から構成されています。
基本契約をお申込みの場合は、契約特典が追加されます。

  • ※基本契約、オプション契約いずれも有償となります。

産業用ロボット保守契約

年間保守契約「ロボティクスケア・パッケージ」

産業用ロボット保守契約内容

年間保守契約サービス「ロボティクスケア・パッケージ」をご用意。都度ご利用可能な標準のロボティクスサービスの内容を、スポットケアとして拡大・強化し、パッケージとして提供します。基本の契約内容にオプションを追加することで、お客様の設備運用にさらなる安心をお届けします。

詳しくはこちら

モバイルロボット保守契約

モバイルロボット保守契約内容

機器の故障や異常を早期発見するために、定期的な点検を実施するとともに、障害復旧の優先対応など、お客様に安心してご利用いただける保守契約をご用意しております。

詳しくはこちら

※上記のサービスサポートは、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社が実施します。

想定シーン

  • ・ロボットメンテナンスのスキルがない。
  • ・急なメンテナンス費用の発生を防いで予算化したい。

サービスの特長

「保守契約」サービスの特長

  • 障害履歴の事前把握により
    スムーズなトラブル対応

    利用機器はもちろん、使用工程や障害履歴を事前に把握できるので、トラブル発生時に一から状況調査をする必要がなく、即座に対応できます。

  • 安心定額制による
    2つのメリット

    年間定額パッケージにすることで、従来発生していたメンテナンス費用の都度支払いの煩わしさを低減できます。また、メンテナンス予算の平準化が図れます。

  • 欲しい項目だけ
    自由に組合せて選べる便利さ

    トラブル復旧作業の24時間対応や点検範囲の拡大等、各種オプション追加も可能。契約台数は1台からご利用いただけます。

  • もれなく無料特典付き

    定期点検およびトラブル対応時に派遣するエンジニアの移動費・宿泊費・部品送料が無料になります。また、バッテリ交換も無料です。(日本のお客さま限定サービス)

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    営業員へ直接、またはお電話にてお問い合わせください。

  • STEP2

    ご依頼内容の
    確認、お見積り

    お客さまの現在の設備状況などご確認の上、契約内容・見積書をご提案いたします。

  • STEP3

    ご契約

    ご相談内容に基づき、契約を締結いたします。

  • STEP4

    サービスのご提供

    契約内容に応じたサービスをご提供いたします。

よくあるご質問

産業用ロボット/モバイルロボット保守契約のご質問

Q1
購入から時間が経っても契約可能ですか?
A1
保守契約締結の期間は、初年度~2年目の期間で行います。
3年目以降で契約される場合は、機器のオーバーホール(有償)等が必要になります。
Q2
点検の作業時間は決まっていますか?
A2
平日9:00~18:00までが基本の作業時間です。オプション契約追加によって、平日時間外、土日祝日まで作業時間を拡大できます。
Q3
契約特典にある、「オンコール優先」とは、何ですか?
A3
保守契約を締結されているお客さまからのご依頼に対し、優先的に対応させていただくサービスです。

サービスに関するお問い合わせ

保守契約 お問い合わせ窓口

  • お電話でのお問い合わせ

    フリー通話0120-919-066クイックオムロン

    音声ガイダンスに従い「9」を押してください。

    受付時間:9:00~17:00
    (土・日・12/31~1/3を除く)

    ※携帯電話の場合(通話料がかかります)

    055-982-5025

  • 海外からのお問い合わせ

    世界各拠点にてジャパンデスク(日本語相談窓口)を開設。
    お客さまのご相談に日本語で対応しております。