Page top

Local Navigation

本文

現地立上

製品の導入時に、お客さまの現場で機器の設置から設定、調整まで行います。

サービス詳細

画像センサ調整

画像センサ(FZシリーズ/FQ/ZFXなど)による検査フローの設計から調整および操作方法の研修まで支援します。新規設置はもちろん、検査対象の変更や移設などにより変化するパラメータの設定変更など、お客さまの状況に応じて最適なサービスをご提案いたします。

メニュー名 内容
導入 画像センサをはじめて購入されるお客さまに対して、設計・現場取付・調整・運用調整・研修までのサービスを一括して提供し、導入をサポートします。 有償
出荷前調整 ベンダーでの取付・調整作業および実運用に類似した状況下で、設備の調整作業を実施します。 有償
運用調整(生産立会) 運用状況下で、製品のバラツキ、外部環境の影響を除去するための検査を行い、測定パラメータを調整します。 有償
研修 オペレータの交代、増員に対して検査・測定内容・調整方法を説明し、必要なスキルを身につけていただくサービスを提供します。 有償
マニュアル作成 お客さまの設備に合った操作方法・調整手順のマニュアルを作成します。 有償

※上記のサービスサポートは、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社が実施します。

想定シーン

  • ・画像センサを調整できるエンジニアがいない。
  • ・センサの導入をスムーズに行いたい。

サービスの特長

「現地立上」サービスの特長

  • 設計から運用調整まで
    徹底サポート

    立ち上げ時の設計はもちろん、現場での設置や移設時のパラメータ変更などの運用調整をサポートし、機器の導入をスムーズにスタートさせます。

  • 貴社オリジナルの
    “オーダーメイド”マニュアル

    機器の操作方法・調整手順のマニュアルを、お客さまの設備に合わせて“オーダーメイド”で作成します。専任技術者が不在の状況でも安心です。

サービスご利用の流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    下記のWEBフォーム、もしくはオムロン フィールドエンジニアリング株式会社の問い合わせ窓口へご相談ください。

  • STEP2

    ご依頼内容の確認

    お客さまの現在の設備状況や実現したい内容をヒアリングさせていただきます。

  • STEP3

    サービスのご利用

    お客さまと当社エンジニアとのディスカッションを通じて、最適な実現方法をご提案いたします。

よくあるご質問

Q1
オムロンの画像センサを導入したいが、初めて利用するため設定・調整を依頼できますか?
A1
はい。現地立上のサービスメニューをご用意しておりますので、製品ご検討時に合わせてお申し付けください。
Q2
現地立上サービスの対象機種はありますか?
A2
主な対象機種は、画像処理システムFH、FZシリーズ、ZFV/ZFX/Fシリーズ、スマートカメラFQシリーズです。その他の機種についてはお問い合わせください。
Q3
ハードの設置工事(制御盤設計など)も依頼できますか?
A3
オムロンでは設置工事は請け負っていません。必要な場合は、実施可能な業者をご紹介いたします。

サービスに関するお問い合わせ

現地立上 お問い合わせ窓口

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームのご利用には、I-Webメンバーズへの登録(「会社・団体」でのご登録)が必要です。

I-Webメンバーズ新規登録はこちらI-Webメンバーズ
  • お電話でのお問い合わせ

    フリー通話0120-919-066クイックオムロン

    音声ガイダンスに従い「5」を押してください。

    受付時間:毎日8:00~21:00(365日)

    ※携帯電話・PHSの場合(通話料がかかります)

    055-982-5025

  • FAXでのお問い合わせ

    055-977-9084

    出張サービス依頼書にご記入の上、ご送付ください。折り返しご回答いたします。

海外からのお問い合わせ

世界各拠点にてジャパンデスク(日本語相談窓口)を開設。お客さまのご相談に日本語で対応しております。