産業用ロボットは労働安全衛生法の安全基準により、定期検査を行う必要があります。
ロボットの故障や異常を早期発見するために、定期的な点検を実施するとともに、障害復旧の優先対応など、産業用ロボット(協調ロボットを含む)、または、モバイルロボットを安心してご利用できる年間保守契約サービスを用意しております。
オンコール優先対応 | 突然の機器故障やトラブルに対応するため、オンコールによる出張サービスを優先してご利用いただけます。 |
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24時間受付対応 | 受付窓口を24時間ご利用いただけます。ご契約者様に専用の電話番号をお知らせします。 |
バッテリー無償交換 | 定期点検時にバッテリーの電圧を確認し、交換が必要な場合は無償で交換します。 |
メンテナンス費用予算化 | 障害復旧における出動回数に制限がないため、本来は都度発生する技術員の派遣費・移動費が平滑化されます。 |
早期復旧対応 | 機器情報、バージョン情報、履歴管理により迅速な復旧対応をいたします。 |
※保守契約締結の期間は、初年度~2年目の期間で行います。
※3年目以降で契約される場合は、機器のオーバーホール(有償)等が必要になります。
契約項目 | 内容 |
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定期点検 (1回/年) |
機器の故障や異常を発見するために、定めた期間ごとに可動部の動作確認、部品の摩耗・損傷確認など、産業用ロボットの仕様に合わせて定期点検を実施します。 |
障害復旧 | 機器の故障その他の障害が発生した旨の連絡を受付した場合は、速やかにサービス員を派遣して機器の障害の復旧を行います。 |
定期点検項目例 | |
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<年間保守契約のメリット> | |
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オンコール優先対応 | 突然の機器故障やトラブルに対応するため、オンコールによる出張サービスを優先してご利用いただけます。 |
メンテナンス費用予算化 | 障害復旧における出動回数に制限がないため、本来は都度発生する技術員の派遣費・移動費が平滑化されます。 |
早期復旧対応 | 機器情報、バージョン情報、履歴管理により迅速な復旧対応をいたします。 |
年に1度の定期点検を実施することで、モバイルロボットを安心してご使用頂けます。さらに、故障個所を予防的に発見でき、生産ラインの停止を未然に防ぐことが可能となります。
契約項目 | 内容 |
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定期点検 (1回/年) |
機器の故障や異常を発見するために、定めた期間ごとに可動部の動作確認、部品の損傷確認など、定期点検を実施します。 |
障害復旧 | 機器の故障その他の障害が発生した旨の連絡を受付した場合は、速やかにサービス員を派遣して機器の障害の復旧を行います。 |
これらのサービスは、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社(※)が実施します。
※オムロン フィールドエンジニアリング株式会社は、フィールドサービスやメンテナンスなどのアフターサービスを主業務とするオムロン株式会社の関連会社です。
受付時間:9:00~17:00
(土・日・12/31~1/3を除く)
音声ガイダンスに従い、「9」番を押してください。
※携帯電話からご利用の場合(通話料がかかります)
TEL: 055-982-5025