Page top

Local Navigation

本文

技術相談 製品導入

製品選定、操作/設定、トラブル対応など、お客さまの課題解決のための電話相談窓口です。

サービス詳細

お客様相談室

受付時間:毎日8:00~21:00(365日、土日祝も承ります)

365日電話相談フリー通話0120-919-066クイックオムロン

※携帯電話・PHSの場合(通話料がかかります)

055-982-5015

上記番号におかけいただくと、音声ガイダンスが始まります。
ガイダンスに従って該当する番号を押していただくと、担当窓口におつなぎいたします。

番号・対象製品一覧

● 携帯電話・PHS・IP電話などからのご利用は055-982-5015(通話料がかかります)

FAシステム機器「1」を押してください。
マシンオートメーションコントローラ インバータ
プログラマブルコントローラ ネットワーク機器
プログラマブルターミナル セーフティ機器
サーボ 画像センサ
ロボット RFID など
直通電話ご利用の場合055-977-6389

センシング機器「2」を押してください。
ファイバセンサ ロータリエンコーダ
光電センサ データロガー
近接センサ イオナイザ
変位センサ 静電気センサ
フォト・マイクロセンサ UV照射器 など
直通電話ご利用の場合055-982-5002

汎用制御機器「3」を押してください。
スイッチ 温度センサ
リレー レベル機器(61F)
タイマ 電力センサ
カウンタ 電力・機器用保護機器
温度調節器 パワーサプライなど
直通電話ご利用の場合055-982-5000

※無停電電源装置(UPS)は別窓口となります。
 お問合せ窓口:0120-77-4717 平日9:00~12:00、13:00~17:30


アフターサービス「5」を押してください。
修理・解析・オーバーホールサービス
緊急配送サービス
現場出張サービス
ロボティクスサポート などのご購入後サービス
直通電話ご利用の場合055-982-5025

想定シーン

  • ・設備や装置の導入設定時に見つかった、製品の技術的な不明点について相談したい。
  • ・現場で装置をすぐに起動させたいが、詳しい人が不在のため装置の起動方法がわからない。

サービスの特長

「技術相談 製品導入」サービスの特長

  • 365日「いつでもつながる」安心感

    8時-21時、365日の受付対応により、お客さまの業務時間に最大限寄り添います。「電話しても繋がらない」ストレスを低減する努力を続けることで、「なくてはならない存在」を目指します。

  • 半世紀以上前から最新機種まで幅広い守備範囲

    1963年発行から現在に至るまでの商品カタログを保有し、世代を超えて受け継がれたお客さまの大切な設備の課題を解決します。

  • お客さまとの現場経験で培った個別解の宝庫

    製造業として培った80年以上に渡る現場経験とお客様相談室で蓄積し続けている個々のお悩み解決実績をもとにあらゆる課題解決にアプローチする専門家集団です。

  • 実機による現象再現から導く
    確実な解決策

    過去商品の部品庫を併設することにより、実際にお客さまのトラブル状況を実機を使って再現し、お客さまと同じ目線で、確実な回答をお届けします。

よくあるご質問

Q1
温度調節器で上限警報を設定しましたが、出力がでません。設定方法を教えてください。
A1
一緒に実機を操作しながら、出力のでない原因を確認し、出力がでるようになるまでサポートいたします。
Q2
ファイバセンサのオートチューニングの方法を教えてください。初めて使用するので操作がわかりません。
A2
一緒に実機を操作しながら、設定方法をご説明します。お客さまがすぐにご確認できる状況でしたら、ワークを検出できるか試していただき、問題ないかの確認までサポートいたします。
Q3
CX-Programmerの使い方を教えてください。
A3
お客さまと一緒にCX-Programmerを操作しながらご説明します。わかりやすい説明で立ち上げをサポートいたします。