I-Webメンバーズに関するよくあるご質問を、Q&Aで掲載しています。
当サイトにて会員登録いただいた方を「I-Webメンバーズ」といたします。I-Webメンバーズになると、マニュアル、CADデータ、ソフトウェアのダウンロードなど、限定サービスを含む全てのサービスをご利用いただけます。 I-Web Japan全サービスは、こちらからご覧いただけます。
以下の「新規登録」ボタンよりご登録いただけます。
以下の「画面表示・動作エラーについて」をご参照ください。
このメールアドレスでは、すでにI-Webメンバーズのご登録をいただいております。もう一度メールアドレスをご確認ください。
通常では数分内にお届けできますが、インターネットの回線の混雑具合などにより、遅延する可能性があります。2~3時間以上経っても届かない場合は、ご登録時のメールアドレスを誤入力されているなどの可能性があります。その場合は、以下の「当サイト・会員サービス」からお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際は、ご本人様ご確認のため、ご意見・ご要望欄にご登録の貴社名、ご氏名、電話番号をご記入くださいますようお願いいたします。
I-Webメンバーズのご登録メールアドレスへ再送させていただきます。以下の「当サイト・会員サービス」までご連絡ください。
なお、お問い合わせの際は、ご本人様ご確認のため、ご意見・ご要望欄にご登録の貴社名、ご氏名、電話番号をご記入くださいますようお願いいたします。
メール文中の「登録用ページアドレス」は、途中で改行されている場合がございます。その場合は、メールの文中からクリックせずに、全体のURLをコピーしてブラウザのURL入力欄へ貼り付けし、アクセスしてください。
以下の「パスワードをお忘れの方」から、ご登録されているメールアドレスを入力して、送信ボタンをクリックしてください。
ご登録されているメールアドレスが一致した場合のみ、後ほどメールでパスワード再設定用URLをご連絡いたします。
パスワード再設定用URLにアクセスし、新しいパスワードを設定ください。
※パスワード再設定用URLの有効期限はメール送信後1時間です。
有効期限が過ぎていた場合は、もう一度パスワードの再設定手続きを行い 新しいパスワードを設定ください。
ログイン後、マイページの「ご登録情報の照会・変更」メニューの中の「パスワードの変更」より、お手続きください。
以下の「パスワードの変更」からもお手続きいただけます
誕生日や名前など、想定されやすい意味を持った文字列を避け、こまめに変更されることをおすすめします。
複数人で同じパソコンを共用される場合は、ログアウトしてから、ご利用を終了してください。
ログイン時にご入力いただくメールアドレスとパスワードは、ご登録時のものと完全一致しなければログインいただけません。
大文字と小文字の入力誤りや、不要なスペースが入っていないか、などをご確認ください。
I-Webメンバーズにご登録いただいた時のメールアドレスと、現在お使いのメールアドレスとで、メールアドレスが変更になっている場合は、I-Webメンバーズご登録時のメールアドレスとパスワードにて、ログインしてください。ログイン後に、メールアドレスの変更手続きをお願いいたします。
なお、セキュリティ確保の観点からパスワードを5回間違って入力すると一定時間アカウントがロックされます。その際アカウントロック通知メールが送信されますので、30分ほど時間を空けてアカウントロックが解除されましたら、再度ログインをおためしください。
ご利用のブラウザを以下のように全てご設定いただくと解決する場合がありますので、お試しください。詳細は以下の「ブラウザ設定方法」をご参照ください。
ログイン時に「メールアドレスとパスワードを記憶する」にチェックしてログインしてください。お使いのパソコンにメールアドレスとパスワードが記憶されるため、次回よりメールアドレスとパスワードを入力することなく、I-Webメンバーズのサービスがご利用いただけます。(ログイン中と表示されて、ログイン状態が保持)
※お使いのパソコンを変更された場合や、ログアウトせず1年以上当サイトへご来訪いただかなかった場合は、あらためてメールアドレスとパスワードのご入力が必要となります。
ログイン後、マイページより、お手続きください。
ログイン後、マイページの「ご登録情報の照会・変更」メニューの中の「退会」より、お手続きください。以下の「I-Webメンバーズ退会」からもお手続きいただけます。
ログイン後、マイページの「メール配信サービス」メニューより、お手続きください。以下の「メール配信サービス」からもお手続きいただけます。
※当サイトからお届けしている「I-Web Mail」(HTMLメール)以外のものにつきましては、恐れ入りますが、配信元の各部門へお問い合わせください。
お使いのメールソフトの文字コードの設定を「自動選択」にしてご確認ください。
製品のご選定や操作、当サイトに掲載のないカタログなどについてのご相談を承ります。当社の技術員による窓口を以下にご案内いたしますので、ぜひご利用ください。