ページ先頭

Panel SolutionNew Value For Control Panels
MENU

2017/09/01 更新

  • 工数削減

導入事例
サンプラスチックス新設技術部が生み出した
「Roll to IMLシステム+自動検査装置」

今年で創業60周年となるサンプラスチックス。
衛生性にこだわったプラスチック製品への特化を決断したことを機に、技術部を新設。
手探りの状態にもかかわらず、工程短縮と一品管理を実現させた、サンプラスチックス技術部の進化を追った。

コラム:サンプラスチックスのものづくりを支える盤ソリューション商品群

盤ソリューション商品は、サイズが小さいことがいいですね。クリーンルームという限られたスペースにおいて、既存のIML装置に検査機を後付けしたので、スペースの制約ありきでの設計だったので助かりました。
また、フェルール端子はY端子に比べて圧着部分の厚みが少ないので圧着作業がだいぶ楽になりますし、配線後の確認もドライバをまわして確認しなくても済みます。
あと良かったことは、端子台の短絡が凄く楽になったことです。装置の調整や改造のとき、今までの短絡バーだと全部ネジを外す必要があったのですが、プッシュインタイプの端子台だと短絡バーの抜き差しだけでいいので、その分の手間が省けます。

お問い合わせ

フリー通話 0120-919-066

年中無休 8時~21時まで受付。携帯・PHS・IP電話からは
055-982-5015(通話料がかかります)

類似事例ソリューション

  • 省スペース/小型化
盤内機器の占有面積を35%削減!(当社比)
■盤の内側 盤サイズはそのままで機器を増やしたい・・・ ■盤の外側 制御盤をもっと小型化したい・・・ コンパクトな盤内機器が、制御盤の省スペースに貢献します。お問い合わせ 年中無休 8時~2...
  • 工数削減
盤内機器の交換頻度を減らしませんか?
「周囲温度40℃」、「密着取り付け」で、期待寿命10年以上! 制御盤のメンテナンス工数削減にお役立ちいたします。 期待寿命10年の鍵は熱対策!お問い合わせ 年中無休 8時~21時まで受付。携帯・P...
  • 工数削減
端子カバー、いらなくないですか?
フィンガープロテクト用の端子カバー。 正直、何かと手間がかかる・・・ 解決策:プッシュインPlus端子台なら、面倒な端子カバーはいりません!お問い合わせ 年中無休 8時~21時まで受付。携帯・PH...