ページ先頭

Panel SolutionNew Value For Control Panels
MENU

2016/04/02 更新

  • 工数削減

端子台サポートツールで工数削減

メイン画面

端子台の選定、取付スペースや適合電線のチェック、マーキングに関する手間を削減し機器の配線に必要な端子台を無駄なく簡単に選定できます。Panel Assist Webから部品表をインポートすれば選定した機器の電気仕様や適合電線が自動的に表示されるので、機器ごとにカタログ等で仕様を確認するわずらわしさから解放されます。エンドプレート、セパレートプレート、短絡バーなどのアクセサリも選定漏れが無いよう一緒に使用する商品とSETで表示されたり、外形寸法とイメージが表示される工夫も凝らされています。ぜひ一度ご使用いただきその便利さを体験してください。

選定画面

部品リスト上に選定されている商品の下記の内容が簡単に選定できます。
・機器の電気仕様
・接続できる端子台
・選定した端子台とセットで使えるアクセサリ

外形チェック

選定した端子台の外形寸法値(縦・横・高さ)を確認できます。

マーキングアシスト

選定した端子台のマーキングナンバを簡単に採番できます。

類似事例ソリューション

  • 熱対策
熱シミュレーションツールで熱のリスクを事前チェック
簡単な制御盤情報や選定した機器の情報を入力するだけで設計した制御盤内の熱に対するリスクを把握することができます。わずらわしい機器入力や出力量(W)登録もPanel Solutionの部品表から簡単にイ...