Page top

プライマリーコンテンツ

オムロンFAストアよくあるご質問

オムロンFAストアでのご購入についてよくあるご質問を、Q&Aで掲載しています。

ご注文・お支払いについて

Q1
オムロンFAストアで商品を購入するには?
A1

I-Webメンバーズのご登録(無料)とログインが必要です。
未登録の方は、手続きをお願いします。
オムロンFAストアを初めてご利用の際には、「価格・納期の確認」時に、商品送付先などの購入者情報の登録をお願いしております。

Q2
オムロンFAストアで一番素早く商品を注文する方法は?
A2

オムロンFAストアトップページの「オムロンFAストア 取り扱い商品検索」の入力欄に、商品の形式の先頭文字を入力すると、自動的に候補を表示しますので、ここからダイレクトに形式をご選定いただけます。

Q3
Web以外での注文方法はありますか?
A3

TEL・FAXでのご注文も承っております。
オムロンFAストアトップページの「オムロンFAストア営業/受付のご案内」をご覧ください。

Q4
会社には締め日があり、すぐに支払いができないのですが。
A4

締め日に合わせたお支払いなどのご要望は、オムロンFAストアまでご連絡ください。

オムロンFAストア
TEL 03-6718-3565

Q5
クレジットカードで支払う際などに個人情報がもれる心配はありませんか?
A5

当サイトでは、お客様がデータの送受信を行う際に安心してご利用いただけるよう、SSL(※)と呼ばれる暗号化通信を使用しています。万が一情報が第三者に渡るようなことがあっても、意味の分からない記号が表示されるだけで内容を読み取ることはできませんので、安心してご利用ください。

また、当サイトが採用しているSSL暗号化通信の証明ページをご覧いただくこともできます。

※インターネット上の通信の際、サーバーとブラウザ間で情報を暗号化して送受信を行う事を「SSL (Secure Sockets Layer)」といいます。SSLを利用することでプライバシーにかかわる情報は常に保護されており、情報がもれることを回避できます。

Q6
請求書と振り込み用紙が商品に同梱されていないのですが?
A6

お届け先指定サービス(購入者登録いただいているご住所以外に商品をお届けするもの)をご利用いただいている場合は、請求書・振込用紙は商品とは別に購入者登録のご住所に送付させていただきます。
到着まで今しばらくお待ち願います。
なお、代引き便をご利用の場合は、納品書のみで請求書は同封いたしておりません。

Q7
領収書を発行してほしいのですが?
A7

振込先(銀行、コンビニ)発行の領収書をもってかえさせていただきます。
なお、オムロンエフエーストア名の領収書をご希望の場合、TEL 03-6718-3565までお問い合せ願います。

Q8
アクリル銘板の印字注文は、どのように行うのですか?
A8

アクリル銘板印字クイックサービス よりお申し込みください。

商品のお届けについて

Q1
送料はいくらですか?
A1
  • ご購入金額が5,000円(税込)以上の場合
    無料とさせていただきます。当社の都合により分割納入になった場合でも無料です。
  • ご購入金額が5,000円(税込)未満の場合
    一律540円(手数料含む)となります。

なお、緊急サービスをご利用の場合は、別途手数料が加算されます。

Q2
注文した商品はどれくらいで届きますか?
A2

営業時間外は仮出荷予定日としてご回答させていただいております。
正式出荷予定日をご希望の場合は、営業時間内にお電話にてご確認ください。

オムロンFAストア営業時間
平日 9:00~18:00 土曜 9:00~12:00
TEL 03-6718-3565

Q3
購入者情報に登録してある住所とは別の場所に商品を届けられますか?
A3

可能です。(「送り先指定サービス」をご利用ください)。

送り先指定サービスをご利用になるには、ご購入手続きの「発送先の確認」画面で、「※上記以外の場所に商品を発送する場合のみご入力ください」の欄にお届け先を入力していただくだけです。
なお、お支払い方法が「代引便(代金引換)」の場合は、発送先変更の欄は表示されませんのでご注意ください。

Q4
海外へ商品を届けたいのですが。
A4

海外配送サービスを承っております。

ご利用条件などは、以下の「海外配送サービスのご案内」をご覧ください。

変更・取消・返品について

Q1
注文した商品の変更や取り消しはできますか?
A1

お客様のご都合によるご注文の全部、または一部の変更や取り消しは原則としてお受けすることはできませんので、あらかじめご了承願います。

Q2
返品したいのですが
A2

お客様のご都合によるご注文の全部、または一部の変更や取り消しは原則としてお受けすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
商品の出荷には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品が以下のケースに該当する場合は、「変更・取消・返品」についてのページをご覧のうえ、誠にお手数ではございますが、ご注文情報確認などのため、商品到着後7日以内にオムロンFAストアまでご連絡ください。

  • お届けした商品がご注文された商品と異なる場合や数量違い。
  • お届けした商品が引き渡し前の事由に起因して破損・汚損がある場合や何らかの不具合があった場合。

※なお、上記のケース以外でのご返品はご容赦いただきますようお願いいたします。

ご購入者登録について

Q1
ご購入者登録とは、何ですか?
A1

オムロンFAストアでご購入いただくにあたり、商品送付先、ご請求先での利用のためお客様情報をご登録いただくものです。
I-Webメンバーズのご登録(無料)の後、オムロンFAストアで、「価格・納期の確認」をクリックいただきますと、ご登録画面が表示されます。

Q2
住所、連絡先などのご購入者登録内容の変更方法は?
A2

マイページの「ご購入者情報の照会・変更」からお願いします。
I-Web Japanにログイン後、右上の「マイページ」ボタンをクリックし、画面左の「ご購入者情報の照会・変更」をご選択ください。

画面表示・動作エラーについて

Q1
「検索中のページには問題があるため表示できません」などのメッセージが出る。
A1

オムロンFAストアへのアクセスが集中した場合など一時的な混雑の影響で、接続中にタイムアウトした可能性があります。ブラウザ上部の「更新」をクリックしていただくか、一度ブラウザを閉じてしばらくしてから再度アクセスしてみてください。

Q2
カートに商品が入らないのですが。
A2

カートに商品を追加するには、ブラウザの設定で「Cookie(クッキー)の受け入れ」「Javaスクリプト」を有効にする必要がありますのでご確認ください。詳細は以下の「ブラウザ設定方法」をご参照ください。