Page top

本文

トラブル原因調査

当社サービスエンジニアがお客さまの現場にお伺いして、お客さま設備の機器設置環境の調査、改善を行います。

メニュー 内容・範囲

電波環境診断

無線機器を使用する設備の、使用周波数の状況、受信強度、通信可能エリアの確認などの電波環境診断を行います。

ノイズ環境診断

制御機器が使用されている設備において、誘導負荷からの妨害ノイズや、インバータからの高周波ノイズの発生状況などを調査します。

ネットワーク環境診断

通信敷設設備の敷設状態調査や通信エラー発生の有無などの動作状態を確認いたします。また、必要に応じて暫定処置を実施します。調査結果は、当社フォーマットにて報告書を作成し提出します。

環境改善

環境診断を行った結果を踏まえ、機器交換やケーブル引き回しの改善などの改善作業を行います。改善用部材の手配についても同時に承ります。

上記のサービスの詳しい内容や利用方法については、以下のいずれかの窓口へお問い合わせください。

電話

お客様相談室 (国内)

0120-919-066

音声ガイダンスに従い「5」を押して下さい。

受付時間:毎日8:00~21:00(365日)

※携帯電話・PHSの場合 055-982-5025(通話料がかかります)

ジャパンデスク:海外拠点日本人スタッフ窓口 (海外)

ジャパンデスク(日本語窓口)のご紹介

WEB

お問い合わせフォームI-Webメンバーズ

FAX

お客様相談室 (国内)

055-977-9084

出張サービス依頼書

サービスの実施

上記のサービスサポートは、
オムロンフィールドエンジニアリング株式会社が実施します。