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I-Webメンバーズよくあるご質問

I-Webメンバーズに関するよくあるご質問を、Q&Aで掲載しています。

I-Webメンバーズのご登録について

Q1
I-Webメンバーズになると、どのようなメリットがありますか?
A1

当サイトにて会員登録いただいた方を「I-Webメンバーズ」といたします。I-Webメンバーズになると、マニュアル、CADデータ、ソフトウェアのダウンロードができたりなど、限定サービスを含む全てのサービスをご利用いただけます。 I-Web Japan全サービスは、こちらからご覧いただけます。

Q2
I-Webメンバーズの登録方法を教えてください。
A2

以下の「新規登録」ボタンよりご登録いただけます。

  • I-Webメンバーズ 新規登録
登録完了までの流れ
1. 利用規約同意・登録種別(会社、個人、海外)を選択
2. 登録情報の入力(※1)
3. 登録情報の確認・送信
4. 「ご登録完了のお願い」メール受信(ご本人様確認)
5. 「ご登録完了のお願い」メール本文中に書かれている、登録用ページアドレス(※2)にアクセスいただき登録完了(登録完了画面を表示)
6. 「ご登録完了のお知らせ」メール送信
  • ※1 メールアドレスを誤入力されると「ご登録完了のお願い」メールをお届けできず、登録を完了することができません。メールアドレスは正しくご入力ください。
  • ※2 勝手ながら「登録用ページアドレス」の有効期間を登録申請から3日間(72時間)とさせていただいております。メールを受信されましたら、お早めに登録用ページへアクセスしてご登録を完了してください。なお、未了のまま有効期間(72時間)を過ぎますと、ご連絡の「登録用ページアドレス」は自動的に無効となりますので、その場合はあらためて新規登録からお願いいたします。
Q3
I-Webメンバーズの登録画面が文字化けしています。
A3

以下の「画面表示・動作エラーについて」をご参照ください。

Q4
登録時に「指定された電子メールアドレスは登録済みです。他の電子メールアドレスを入力してください。」と表示されます。。
A4

このメールアドレスでは、すでにI-Webメンバーズのご登録をいただいております。もう一度メールアドレスをご確認ください。

Q5
「オムロンI-Webメンバーズ ご登録完了のお願い」メールが届かないのですが。
A5

通常では数分内にお届けできますが、インターネットの回線の混雑具合などにより、遅延する可能性があります。2~3時間以上経っても届かない場合は、ご登録時のメールアドレスを誤入力されているなどの可能性があります。その場合は、以下の「その他のお問い合わせ」からお問い合わせください。
なお、お問い合わせの際は、ご本人様ご確認のため、ご意見・ご要望欄にご登録の貴社名、ご氏名、電話番号をご記入くださいますようお願いいたします。

Q6
「オムロンI-Webメンバーズ ご登録完了のお願い」メールを消してしまいました。
A6

I-Webメンバーズのご登録メールアドレスへ再送させていただきます。以下の「その他のお問い合わせ」までご連絡ください。
なお、お問い合わせの際は、ご本人様ご確認のため、ご意見・ご要望欄にご登録の貴社名、ご氏名、電話番号をご記入くださいますようお願いいたします。

Q7
「オムロンI-Webメンバーズ ご登録完了のお願い」メールに記載の「登録用ページアドレス」のURLへアクセスするとエラーになってしまいます。
A7

メール文中の「登録用ページアドレス」は、途中で改行されている場合がございます。その場合は、メールの文中からクリックせずに、全体のURLをコピーしてブラウザのURL入力欄へ貼り付けし、アクセスしてください。

パスワードについて

Q1
パスワードを忘れてしまいました。どうすれば確認できますか?
A1

以下の「パスワードをお忘れの方」から、ご登録されているメールアドレスとご氏名(姓と名)を入力して、送信ボタンをクリックしてください。ご登録されているメールアドレスとご氏名が一致した場合のみ、後ほどメールでパスワードをご連絡いたします。

※パスワードをお知らせするメールは暗号化されておりません。ご覧いただいた後に、パスワードを変更されることをおすすめします。

Q2
パスワードを変更したいのですが。
A2

ログイン後、マイページの「ご登録情報の照会・変更」メニューの中の「パスワードの変更」より、お手続きください。
以下の「パスワードの変更」からもお手続きいただけます

Q3
パスワードを他人に知られないようにするにはどうしたらよいですか?
A3

誕生日や名前など、想定されやすい意味を持った文字列を避け、こまめに変更されることをおすすめします。
複数人で同じパソコンを共用される場合は、ログアウトしてから、ご利用を終了してください。

ログインについて

Q1
ログイン時に「メールアドレスまたはパスワードが間違っています」と表示されます。
A1

ログイン時にご入力いただくメールアドレスとパスワードは、ご登録時のものと完全一致しなければログインいただけません。
大文字と小文字の入力誤りや、不要なスペースが入っていないか、などをご確認ください。
I-Webメンバーズにご登録いただいた時のメールアドレスと、現在お使いのメールアドレスとで、メールアドレスが変更になっている場合は、I-Webメンバーズご登録時のメールアドレスとパスワードにて、ログインしてください。ログイン後に、メールアドレスの変更手続きをお願いいたします。

Q2
ログインができません。
A2

ご利用のブラウザを以下のように全てご設定いただくと解決する場合がありますので、お試しください。詳細は以下の「ブラウザ設定方法」をご参照ください。

  • Cookie(クッキー)の受け入れを有効にする
  • Javaスクリプトを有効にする
  • インターネット一時ファイルを削除する(キャッシュのクリア)
Q3
メールアドレスとパスワードの入力を省略できませんか?
A3

ログイン時に「メールアドレスとパスワードを記憶する」にチェックしてログインしてください。お使いのパソコンにメールアドレスとパスワードが記憶されるため、次回よりメールアドレスとパスワードを入力することなく、I-Webメンバーズのサービスがご利用いただけます。(ログイン中と表示されて、ログイン状態が保持)

※お使いのパソコンを変更された場合や、ログアウトせず1年以上当サイトへご来訪いただかなかった場合は、あらためてメールアドレスとパスワードのご入力が必要となります。

ご登録情報の照会・変更について

Q1
メールアドレスや住所などの登録情報を変更するにはどうしたらよいですか?
A1

ログイン後、マイページの「ご登録情報の照会・変更」メニューより、お手続きください。以下の「ご登録情報の照会・変更」からもお手続きいただけます。

Q2
I-Webメンバーズから退会するにはどうしたらよいですか?
A2

ログイン後、マイページの「ご登録情報の照会・変更」メニューの中の「退会」より、お手続きください。以下の「I-Webメンバーズ退会」からもお手続きいただけます。

メール配信サービスについて

Q1
メール配信サービスを受けたい、または、停止したいのですが。
A1

ログイン後、マイページの「メール配信サービス」メニューより、お手続きください。以下の「メール配信サービス」からもお手続きいただけます。

※当サイトからお届けしている「I-Web Mail」(テキストメール)、「I-Web Communication Mail」(HTMLメール)以外のものにつきましては、恐れ入りますが、配信元の各部門へお問い合わせください。

Q2
メールが文字化けしています。
A2

お使いのメールソフトの文字コードの設定を「自動選択」にしてご確認ください。

Q3
メールのバックナンバーを見ることはできますか?
A3

ログイン後、マイページの「メール配信サービス」メニューの中の「バックナンバー」よりご覧いただけます。

製品に関するお問い合わせについて

Q1
製品に関する相談をしたいのですが、どのような方法がありますか?
A1

製品のご選定や操作、当サイトに掲載のないカタログなどについてのご相談を承ります。当社の技術員による窓口を以下にご案内いたしますので、ぜひご利用ください。

Webでのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
カスタマサポートセンタ お客様相談室
0120-919-066(フリー通話)
フリー通話のご利用方法は、こちらをご覧ください。