ページ先頭

本文

現場復旧サービス

当社製FA機器をご使用のお客様現場設備において、システムダウンなどのトラブルが発生した際、必要な交換用部材を緊急で配送したり、サービスマンが迅速に現場に伺い、早期復旧のためのお手伝いをするなどのフィールドサービスです。

メニュー 内容 料金

緊急配送

現行商品の
販売
PLCやセンサなど、現行商品を販売します。 現行商品:
標準価格

生産終了品:
窓口へお問い合わせください。
(注1)
現行商品の
レンタル
修理中の代品など、設備稼働を維持するために1ヶ月単位で現行商品を貸出します。
生産終了品の
販売
正規では販売中止になった商品を、下取りを条件に再生品(注1)を販売いたします。
生産終了品の
レンタル
正規では販売中止となった商品の再生品(注1)を3ヶ月単位で貸出します。
生産終了品の
専用ツール
レンタル
生産終了品のメンテナンス専用のツールを1週間単位でレンタルします。

故障復旧

受付後最短4時間でサービスエンジニアが現場にお伺いし、故障情報を元に設備の復旧を行います。
故障原因が特定されており、機器交換もしくはデータリカバリで復旧すると想定される場合にご利用ください。
作業費:60,000円~
(注2)

トラブル
調査

お客様の現場設備でトラブルが発生したときに、受付後最短4時間でサービスエンジニアが現場にお伺いいたします。
現場で原因を調査し、報告書を作成・提出いたします。
不具合内容が不明確であったり、現場の機器構成やエラー内容が不明確な場合に、ご利用ください。
作業費:40,000円~
(注2)

サービスの流れ

サービスの流れ


1. トラブルの状況をご連絡いただいたら、まず当社受付担当による電話での打診により、適切なアドバイスにて復旧をご支援いたします。
2. 電話での打診で故障箇所がある程度特定でき、当該機器の交換のみで対処できそうな場合、ご依頼により交換用部材の手配~送付までを承ります。(緊急配送)
3. お客様で交換作業が困難な場合、ご依頼により当社サービスマンがお伺いして、交換作業を行います。交換用部材の手配についても同時に承ります。(故障復旧)
4. 電話での打診で復旧の目処が立たない場合、ご依頼により当社サービスマンがお伺いして、原因を調査切り分けして復旧をご支援いたします。(トラブル調査)

TEL/FAXでのご依頼

カスタマサポートセンタ お客様相談室

受付時間 毎日8:00~21:00(365日)

フリー通話:0120-919-066 音声メッセージによる自動応答

音声ガイダンスに従い「5」(アフターサービス窓口)を押してください。

※携帯電話・PHSなどではご利用になれません。その場合は以下の番号へおかけください。055-982-5025(通話料がかかります)

FAX:055-977-9084

ご注意

  • 当サービスはFA機器(プログラマブルコントローラ、プログラマブルターミナル、サーボ、インバータなど)を対象としています。機種により、お取り扱いできない製品があります。詳細はアフターサービス窓口までお問い合わせください。
  • お客様(設備等をお納めになった業者様など)が組み込まれたデータ(プログラムや設定データなど)が無いと復旧できないケースがあります。現場復旧のご利用の際は、事前に組み込みデータのご確認をお願いします。

サービスの実施

これらのサービスは、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社(※)が実施します。

※オムロン フィールドエンジニアリング株式会社は、フィールドサービスやメンテナンスなどのアフターサービスを主業務とするオムロン株式会社の関連会社です。