ページ先頭

Sysmac Studio操作(STプログラム)編

コース内容

必要な知識
『A064 国際規格IEC 61131-3導入編』や『B046 IEC準拠ST言語入門編』コースを学習または同等の知識をお持ちの方を対象にしています。
内容
このコースはIEC 61131-3準拠のST言語の基礎知識をお持ちの方がSysmac Studioを使ってSTプログラムを作成できるようになることを目的としたコースです。
目標
このコースを受講すると、学習した内容をもとに次のことができるようになります。

1.Sysmac Studioで、四則演算や関数を使ったインラインSTを作成することができるようになります。

2.Sysmac Studioで、制御構文を使ったインラインSTを作成することができるようになります。

3.Sysmac Studioで、ST言語で書かれたファンクションを作成してラダープログラムから呼び出せるようになります。

4.Sysmac Studioで、作成したファンクションを使ったプログラムをデバッグできるようになります。
このマークが表示されているものは、I-Webメンバーズ限定サービスです。 I-Webメンバーズに 会員登録/ログイン してご利用ください。

Primary Contents