ページ先頭

光ファイバセンサ(E3X-HD)操作編

旧コース名:E3X-HD操作編

コース内容

必要な知識
このコースを受講する前に、「光ファイバセンサ入門編」コースを受講し、光ファイバ技術とその用途、ならびにオムロンのファイバセンサ製品ラインナップの概要について学ぶことをおすすめします。

このコースは、E3X光ファイバセンサの使用方法に関心を持っている人を対象としています。 
内容
このコースでは、光ファイバ技術について復習した後、E3X-HD光ファイバセンサの使用方法について学習します。 
目標
このコースを修了すると、次のことができるようになります。

1.E3X-HDの表示部、切替スイッチ、操作キーの機能を理解できる。

2.用途に合った適切なファイバヘッドを選択できる。

3.E3X-HD本体、電源、適切なファイバを接続できる。

4.E3X-HDを初期化し、ティーチングすることによって、透明体、不透明体、細い線状の物体を検出するための設定ができる。

5.E3X-HD出力の表示切替モードのオプション(アナログバー表示など)と出力モードのオプション(オンディレ―など)を1つ以上設定できる。
このマークが表示されているものは、I-Webメンバーズ限定サービスです。 I-Webメンバーズに 会員登録/ログイン してご利用ください。

Primary Contents