ページ先頭

H5CX操作編

コース内容

必要な知識
このコースはオムロンのデジタルタイマ形H5CXを初めて使う方を対象にしています。

タイマについて初めて学ばれる方は、このコースを受講する前に「B013 タイマ入門」コースを受講されることをおすすめします。
内容
このコースでは、まず初めにデジタルタイマの基本事項について復習した後、形H5CXと入力機器の接続方法および、操作方法と便利な機能について学習します。 
目標
このコースを修了すると、次のことができるようになります。

1.各種入力機器との接続方法とそれに応じた正しいNPN/PNP入力モードの設定が分かります。

2.形H5CXの表示部と前面キーおよび、ディップスイッチの役割が分かります。

3.ある用途で使用する場合に、適切な機種選択の設定(タイマもしくはツインタイマ)と出力モードを選択できます。

4.ある条件で使用する場合に、どのような設定手順を踏めばよいか分かります。

5.カタログを見ながら、基本的な設定項目をディップスイッチで設定できます。

6.前面キーを使って設定変更する場合の正しいキー操作が分かります。

7.形H5CXの便利な機能の使用例とそのタイムチャートを特定できます。
このマークが表示されているものは、I-Webメンバーズ限定サービスです。 I-Webメンバーズに 会員登録/ログイン してご利用ください。

Primary Contents