ページ先頭

NJシリーズ入門編

コース内容

必要な知識
プログラマブルコントローラとセーフティ両方の基礎知識をお持ちの方で、NJシリーズとNXシリーズを初めて導入して機械制御をされたい方を対象にしています。
内容
このコースでは、これからNJシリーズとNXシリーズを使用される方がハードウェアとソフトウェアの両方の基礎知識を習得できるようになっています。
また、NJシリーズの特長、構成、仕様や、EtherCATを含むモーション制御の概要、TSK、POU、 Symbol等のソフトウェア構成に必要な基本知識、NXシリーズの構成とプログラミングについて学びます。

なお、セーフティの基礎知識の習得のためには、以下のコースを事前に受講することをお奨めします。

 -A019 : セーフティ導入編 
 -B025 : セーフティライトカーテン入門編

また、Sysmac Studioの操作、モーション制御の詳しい知識を学びたい方は、上位のコースをご受講ください。 
目標
1.NJシリーズの特長を選ぶことができます。

2.NJの変数プログラミングの特長を選ぶことができます。

3.POUの構成要素を選ぶことができます。

4.NJのモーション制御の特長を選ぶことができます。

5.NXシリーズのハード的な仕組みと操作に必要なソフトを把握できます。

6.NJとNSを接続するメリットを選択できます。
このマークが表示されているものは、I-Webメンバーズ限定サービスです。 I-Webメンバーズに 会員登録/ログイン してご利用ください。

Primary Contents