ページ先頭

サーボ入門編

コース内容

必要な知識
このコースは、サーボモータや、オムロンのサーボモータおよびサーボ駆動製品のラインアップについて学習したい方を対象としています。
内容
本eラーニングコースでは、サーボモータの動作、構造、性能、製品の基本概念を学習します。

前提条件として、このサーボ基礎コースを受講する前に『B008J モーション制御入門編』が受講済みであることが推奨されます。 同講座では、サーボモータが重要な役割を果たしている基本的なモーション制御の原理について説明し、またモーション制御の実用例についても多数紹介しています。
目標
このコースを受講し、提供されているすべてのコース資料を完了すると、次のことができるようになります。

1.モーション制御システムのサーボ構成要素の役割を説明する。

2.基本的なサーボおよびサーボ駆動関連の用語を定義する。

3.モータ、サーボモータ、サーボ駆動の構成部品と動作原理を理解する。

4.基本的な要素の中から、サーボの選択、サーボのサイズ、サーボのチューニングに影響するものを選択する。

5.各オムロン製品の重要な動作特性について理解する。
このマークが表示されているものは、I-Webメンバーズ限定サービスです。 I-Webメンバーズに 会員登録/ログイン してご利用ください。

Primary Contents