Page top

プライマリーコンテンツ

オムロンFAストアよくあるご質問

オムロンFAストアでのご購入についてよくあるご質問を、Q&Aで掲載しています。

よくあるご質問カテゴリー

ご注文・お支払いについて

Q1 商品を購入する方法を教えてください。
Web、電話、FAXでご注文が可能です。購入者情報の登録(WebまたはFAX)が必要となります。未登録の方は、手続きをお願いします。
- Webの場合:I-Webメンバーズのご登録
- FAXの場合:名刺の拡大コピーまたは同等の情報を送付ください。

商品の購入方法はこちら

Q2 見積書は作成できますか?
作成可能です。
Webの場合はカートに商品が入っている状態で「購入手続きに進む」でSTEP1の「価格・納期の確認」画面で見積書を発行することができます。

お見積書作成方法はこちら

Q3 会社の締め日に合わせて支払いをしたいのですが可能ですか?
締め日に合わせたお支払いなどのご要望は、FAストアまでご連絡ください。
Q4 請求書と振込用紙が商品に同梱されていないのですが?
お届け先指定サービス(購入者登録いただいているご住所以外に商品をお届けするもの)をご利用いただいている場合は、請求書・振込用紙は商品とは別に購入者登録のご住所に送付させていただきます。
到着まで今しばらくお待ち願います。
代引便をご利用の場合は、納品書のみで請求書は同封いたしておりません。
Q5 領収書を発行できますか?
振込先(銀行、コンビニ)発行の領収書をもってかえさせていただきます。オムロンエフエーストア名の領収書をご希望の場合、FAストアまでお問い合わせください。
Q6 団体名(大学・学校・官公庁)で
見積書/納品書/請求書は発行できますか?
対応可能です。
大学・学校・官公庁様の様式に合わせた「見積書/納品書/請求書」も別途ご用意しておりますので、ご要望の場合はオムロンFAストアまでご連絡ください。

商品のお届けについて

Q1 送料はいくらですか?
ご購入金額が5,000円(税込)以上の場合無料とさせていただきます。当社の都合により分割納入になった場合でも無料です。
ご購入金額が5,000円(税込)未満の場合一律550円(手数料含む)となります。

配送サービスについてはこちら

Q2 在庫品を注文した場合はいつ出荷されますか?
Webは18:00、電話・FAXは17:30のご注文まで当日出荷が可能です(一部商品を除く)。
希望出荷日の変更も可能です。

配送サービスについてはこちら

Q3 在庫がない商品を注文すると出荷日が「問合せ」になっていました。
問合せが必要ですか?
出荷日が「問合せ」の場合、おおよその出荷日をFAストアよりご連絡させていただきます。その出荷日でご了承いただいてから正式な注文とさせていただきます。
Q4 購入者情報に登録してある住所とは別の場所に商品を届けられますか?
可能です。(「送り先指定サービス」をご利用ください)。
送り先指定サービスをご利用になるには、ご購入手続きの「発送先の確認」画面で、「※上記以外の場所に商品を発送する場合のみご入力ください」の欄にお届け先を入力していただくだけです。
お支払い方法が「代引便(代金引換)」の場合は、発送先変更の欄は表示されませんのでご注意ください。
Q5 商品を店舗等で受け取ることはできますか?
配送のみとなっております。店舗や倉庫で受け取ることはできません。
Q6 海外への発送もできますか?
発送は日本国内のみとなります。
Q7 配送業者はどこでしょうか?
ヤマト運輸になります。ただし大型の商品等の場合その他の業者になることもあります。

変更・取消・返品について

Q1 注文した商品の変更や取り消しはできますか?
お客様のご都合によるご注文の全部、または一部の変更や取り消しは原則としてお受けすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
Q2 返品はできますか?
お客様のご都合による返品はお受けすることはできませんので、あらかじめご了承願います。
商品の出荷には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品が以下のケースに該当する場合は、「変更・取消・返品」についてのページをご覧のうえ、誠にお手数ではございますが、商品到着後7日以内にオムロンFAストアまでご連絡ください。

・お届けした商品がご注文された商品と異なる場合や数量違い。
・お届けした商品が引き渡し前の事由に起因して破損・汚損がある場合や何らかの不具合があった場合。
※なお、上記のケース以外でのご返品はご容赦いただきますようお願いいたします。

変更・取消・返品についてはこちら

ご購入者登録について

Q1 ご購入者情報の登録とは、何ですか?
ご注文いただくにあたり、商品送付先、ご請求先での利用のためお客様情報をご登録いただくものです。
WEBの場合I-Webメンバーズのご登録(無料)の後、ご登録いただきます。
Q2 ご購入者情報の変更方法は?
マイページの「ご購入者情報の照会・変更」からお願いします。
I-Web Japanにログイン後、右上の「マイページ」ボタンをクリックし、画面左の「ご購入者情報の照会・変更」をご選択ください。

画面表示・動作エラーについて

Q1 カートに商品が入りません。どうすればいいですか?
カートに商品を追加するには、ブラウザの設定で「Cookie(クッキー)の受け入れ」「Javaスクリプト」を有効にする必要がありますのでご確認ください。詳細は以下の「ブラウザ設定方法」をご参照ください。

ブラウザの設定方法

オムロンFAストアトップへ