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修理(解析)に出したい。どのように依頼すればよいですか?

FAQ番号:FAQ05812

回答

修理/解析の窓口をご利用ください。
ただし、一部、対象外の商品もございますのでご了承ください。
お見積り、お申込みは 下表をご参照ください。

 ●サービス内容  
 
修理、解析以外にもオーバーホール、代品、再検査のサービスがございます。
 なお、以下の内容は予告なく変更する場合がございます。
 詳細は、現場トラブル復旧支援「修理/解析」の欄でご確認ください。
メニュ- 概要 お見積り/お申込み
WEB FAX、Mail
修理 ■故障品の修理をお受けいたします。 *3 *4 *6  
●期間:修理品受付から最短5日 *5
            (ダイレクト引取りサービス*1ご利用時)
●費用:有償
●保障期間:1年間 (ただし修理箇所に限ります。)
●その他
・修理結果は修理報告書でご報告いたします。
修理/解析のWEBページの修理進捗照会」にて、修理の進捗状況を
 ご確認いただけます。
お見積り
フォーム
ダイレクト
解析修理
依頼書
に必要事項を
ご記入の上、
お申込み
ください。
解析 ■故障の再発防止に向けた抜本的な改善策につながるよう、
 故障品の詳細解析を行い報告書をご提出いたします。*3 *6
●期間:目安20日
    (再現試験の実施状況により納期は異なります。)*5
●費用:保証期間内 無償、保証期間外 有償
お見積り
フォーム
オーバー
ホール
*2
お客さまがご使用中の機器をお預かりし、電解コンデンサなどの寿命品を新品に交換いたします。有償のサービスです。
*3 *4 *6
お申込み
フォーム
代品  保証期間内の無償サービスです。
保証期間内の製品において故障が発生した場合、同一機種の新品と交換いたします。故障調査報告はありません。
また、故障品の1か月以内の返却を条件とさせて頂きます。
お申込み
フォーム
再検査  在庫品や遊休設備を使用する前の動作確認のため、良否判定を実施します。保証はありません。有償のサービスです。*6 お申込み
フォーム
*1  当社指定の配送業者がお客さまのところに直接伺って機器を引き取るサービスです。
  お客様にて機器を装置から取り外してください。梱包と発送は発送業者様が行います。
  ただし、大きさ、重量に制限があります。お受けできない場合もございますのでご了承ください。
*2  故障個所の修復及び当社指定の寿命部品の交換を行います。(修理は、故障個所のみを対象に修復します。)
*3  ダイレクト引取りサービス *1を無料でご利用できます。
*4  機器の種類や劣化状況によって対応不可能な場合は無料になります。
    機器により対応できない場合がありますので、ご依頼前にご相談ください。
*5   製品、故障の状態によっては対応期間が延びる場合があります。
*6   初期化・工場出荷時設定でのご返却となります。

●サービスご利用の流れ
手順 内容
1 お申し込み Webからの専用フォームまたはFax、Mailにてお申込みください。
2 お見積り提出 修理可否・納期を回答いたします。
3 ご発送 お見積り内容をご了承いただけましたら、修理品をご発送ください。
4 出荷・修理費のお振り込み 修理完了品を発送いたします。受領後に修理費のお振込みをお願いします。

なお、以下のサービスとの組み合わせもお奨めです。
リプレース/リニューアル :古い製品から最新機種への置き換えを実施
アップグレード/機能追加設計:既存設備の機能・性能を向上するシステム導入のご提案
保全トレーニング:保全業務に活用可能なスキルを習得できる各種コースをご用意

(2019年6月現在)